Crystal Crest CBT 3

crystalcrest0214
CBT2日目。

今日はとにかくクエを消化してLv21まで上げました。
Lv18ぐらいでアクアちゃんちゃらキングだったかクラゲのデカBOSS戦がありましたが、グラディエーター(タンク系)だったのでPOTがぶ飲みでなんとかソロで撃破。
そしてLv20で最初の村最後のBOSS「ドリームフライ女王」との対決。強化POTを使いPOTがぶ飲み作戦でいきましたが・・・ソロは無理でした。一応ダメージは通るのですがダメージが大きく回復が追いつかず。1400ぐらいHPを回復できるPOTが75Gで売っているのでこれを用意すればソロできるかも。

そうそう武器は精錬して+10にしてみました。SSを昨日のものと見比べて貰うと若干暗い紫のような靄がかかるようになりました(盾は昨日と一緒なのでかわりません)。

ダンジョン(水晶の神殿)は結局行っていません。明日、気が向いたら行ってみたいと思います。

しっかし、バッグ(イベントリ)が少ない・・・いやアイテムが多すぎて困っています。もちろん倉庫も使っていますが、もうパンパンです。不要な武器は分解したりしましたが、もっとアイテム数を精査するか、バッグの解放アイテムを2列じゃなくて1タブ単位にしてほしいところ。

そして生活スキルですが、分解と採掘を覚えてみました。分解はペット用の装備アイテムを分解して10まであげて、後は普通に適正のものを分解していけばいいかな。採掘はアイテムをとるためのレベルが15刻みになっているっぽいです。0/15/30/45で新しい鉱山(だったか)が採掘できるようになります。
ただ、レベルの高いものを採掘しても取れるものが一緒なのはどうなんでしょうか(取れる数が増えたような気もしますがよくわかりません)。とてもじゃないけど序盤は生産系は死にスキルになっているような気がします。

2日プレイして、今のままだと恐らく長続きはしないと思います。序盤からPT必須に近いゲームの作り方はどうなのかな。またMOBで経験値を稼げないのはMMOとして致命的ではないかと(レベルアップはほぼクエ消化がメイン)。BOT対策なのでしょうが、これはどうなのでしょうか。レベルアップに時間がかかるのは仕方がないけど序盤でMOB狩りの意味がないというのはねぇ~。

古臭くはありますが、もう少しバランスをとれば化けるかなぁと思っています。