Realms of Magic #09

 2/3に2月のアップデートの情報が出ました。当初2月上旬の予定だったアップデートが末に遅延するなどの情報とともに様々なことが記載されていましたのでいつものように翻訳を掲載しておきます(機械翻訳+意訳)。


 こんにちは! ver.0.3の進捗情報がどのようになっているかお知らせしたいと思います。当初は2月上旬にリリースすることを目指していましたが、残念ながら少し遅れており、現在の予定は2月末です。遅れの原因はパッチの適用範囲が拡大されたことに起因しており、当初予定されていたより多くの機能、調整、および生活の品質の改善が含まれることになりました。

バグ修正

 私たちにとってもっとも重要なことの1つはバグ修正です。アーリーアクセスでは出来るだけ安定したバグのない経験を提供したいと思います。すでに報告されているバグの大半はver.0.3で修正されると誇らしげに言うことができます。

生活の品質の向上

 もう1つ重要なことは生活の品質の向上です。これらの改善リストはかなり大きいのでここではそれすべてをリストアップすることはできません。ver.0.3での数例として、バックボタンのソートボタン、コンテナへの簡単収納ボタン、および近くのコンテナからの資源を使用するステーションのクラフトに関する機能を含みます。

発表済みの機能

 バグ修正と生活の品質の向上はさておき、ver.0.3が最初のコンテンツパッチです。そのため、新しい機能を正しく理解しましょう。我々は既に6つの新機能を発表しましたが、それらのいくつかをより詳しく説明したいと思います。これまでに発表された機能は次の通りです。

  • 火の魔法のタレント・ツリー
  • 拡大されたガイドブックと実績
  • 新しい場所とクエストでマップサイズの増加
  • スタミナとマナの料理レシピ
  • 標識システム
  • 再生する場所

火の魔法とタレント・ツリー

 ここではどのようなものか、火のタレント・ツリーから始めましょう。

  • 現在、35のユニークなタレントから構成され、合計50のタレントが含まれています。現ver.の平均タレント・ツリーはおよそ13のユニークのツリーしか含まれていません。私たちは火の魔法でタレント・ツリーの新しい基準を設定したいと考えています。
  • それは合計5つの呪文、4つの戦闘と1つの実用性を含みます。
    • Fireball(ファイア・ボール)
      • 何を今更! どんなファンタジーRPGがファイアボールをないのですか?
    • Flames(フレーム)
      • 基本的な火炎放射器
    • Burning Rush(バーニング・ラッシュ)
      • あなたの走るスピードを増加し、あなたの通る場所にいる敵にダメージを与え、火の痕跡を残します。
    • Firelings(ファイアリング)
      • あなたが召喚した後、彼らはあなたの周りを飛び回り敵をにダメージを与えます。
    • Magic Fire(マジック・ファイア)
    • 実用的、あなたに追随する魔法の火を召喚してトーチとして動作するので、トーチを持たずに呪文を唱えたり、武器や盾を使ったりすることができます。
  • 火の魔法は火をつけたような状況にしあなたの敵の周りを回転し、そして拡散します。

地図の拡大

 すでに発表されているもう1つの機能について、さらに詳しく説明すると拡張された世界地図です。新しい地図のサイズから始めましょう、なぜならサイズは本当に重要だから! ここではver.0.1/0.2と0.3のマップサイズを比較することができます。

 ご覧の通り、ver.0.3のマップサイズは2倍以上になります! 新しいマップはあなたが探索するために20以上の新しいハンドメイドの場所を追加します。これらの場所には、新しいクエストが含まれており、ゲームで利用可能なクエストの数が3倍になります!

新機能

 今度は、今後予定されているアップデートのために、紹介されていない機能について説明します。

  • 農場の場所
    • 新しい場所の1つで、農家が自分の農場を作るのを助けます。彼に様々な植物の種を彼に持っていき、その代わりに彼はそれらの種を植え、作物を収穫し、収集した後にそれらを再度植え直します。
  • 取引専門職
    • あなたは商人からアイテムを売買することでそれを水準アップします。水準が高いほどより良い価格が得られます。
  • 睡眠システム
    • あなたはベッドで寝ることができます。また30分から1時間に1日の時間を長くします。目標はプレイヤーが夜をスキップして日中に探索できるようにすることです(※訳者注:現在の1日はリアルタイムで15分程度なので、30~1時間になると睡眠システムの意味が出てくるということでしょう)。
  • 異なるアーマータイプ
    • 現在、重装備、軽装備、服との間に違いはありません(重装備を常により良くするアーマー値を除く)。新しいシステムは、呪文を唱えるマナコストと攻撃を行うためのスタミナコストを増加させるので、より重い鎧を装備することに補正を加えます。しかし、重装備は走ることやジャンプのような探検スキルのスタミナコストには影響しません。
  • キャラクター・ウィンドウのステータス・タブ
    • 最終的には、スタミナの再生、移動速度、また鎧のダメージの軽減のようなあなたのステータスを見ることができます。
  • 再加工された建物のプレビュー
    • もはや、アイテムを配置することは時々少し厄介ではありません!
  • ヘルメットを隠すオプション
    • 私たちが提供したいと非常に希望された機能。

 あなたはver.0.3について何より興奮していますか? 我々に教えてください!


 こんな感じです。睡眠システムは素晴らしいと思いますが、デメリットがないと意味がないかなと思います。ちょっとSteamコミュニティにコメントを書き込んでみようと思います。