Rise of Ages UPDATE 0.11.1

 本日マイナーアップデートがありver0.11.1になりました。いつものように追加・変更点などを紹介します。


 ゲームを改善する方法を研究していて、ストーリーモードに加えてアドベンチャーモードを作ることに決めました。アドベンチャーモードではクエストがなくなり、サンドボックスに特化させ、制限も少なくなります。テクノロジーは自分の町や村に関連した別の方法で取得されます。そのため、すでにヒストリーモード(※)をしたことがあるかクエストが嫌いな人はプレイし続けるためのより自由な方法があります。利用な可能であればマルチプレイはこのモードを使用します。

追加
  • Sprint(疾走/ダッシュ)の追加
    • 走っている間エネルギーを消費しますが、2倍の速さで走ることができます。走りながらジャンプすることでさらにジャンプすることもできま。走るためにはSHIFTを押しながら左右移動キーを使用します。
  • 飢えと渇きのインジゲーター
    • 食べ物と水のバーが30%以下になると注意をひくために輝き始めます。
  • 新しい矢
    • Stone Workbench(石の作業台)を使用して作ることができます。Fire Arrow、Polished Stone Arrow、Ivory Arrowが追加。
その他の変更点
  • 任意のNPCからジョブ(仕事)を削除し、別のNPCを割り当てることが可能になりました。
  • あなたの町にNPCを呼ぶと(どの町に確認した後)、あなたはすぐに自由に歩けるでしょう。
  • 大都市も同様に世界地図に直行できます。
  • 対話中は飢えと渇きが停止し、受けたダメージは全て無視されます。
  • The payment of apples for Puabiはクエストアイテムに変更されたため、プレイヤーはリンゴを食べることが出来なくなります。
修正点
  • 収納箱が開いている状態でSHIFTを押しながらホットバーのアイテムをクリックするとアイテムが収納箱でなくイベントりに送られていました。
  • トウモロコシの入った大きな箱が誤ってバナナと表示されていました。
  • Tinbalaのドアが時々ひとりでに施錠されて閉じられていた問題を解決。
  • いくつかの目的の説明に重複したアイテムカウンターが表示されていたLightening the Moodクエストの問題を修正。
  • 間違って農業を必要としていたHide ChestとHide Pantsを製造するためのテクノロジー要件を削除。

 以上となります。アドベンチャーモードはストーリーモードを終了した後にプレイするにはちょうどいいかもしれませんが、時代の扱いはどうなるのでしょうね。個人的にはアドベンチャーモードよりも次の時代を早く追加してほしいです。