1760 Black Stays Outfit

 1760年代のフランスのコルセット(ステー)とスペインのバロック様式のファッションからインスパイアされて作られた衣装。ソーサラーやメイジ、または単に印象付けるためにドレスをする女性冒険家のために、豊かで実用的な服装を作りたいと思い作られたそうです。

 現在の欠点はベータ版ということでブーツに当たる部分がまだ未完成(付属していません)ということ。そこで作者曰く「Kozakowy’s Steampunk Outfit UNP」か「Witcher 3 Female Armors」からブーツだけ拝借して下さいとのことです。前者は同じ作者によるものですが、後者は違う方の作品です(前者で試してみたのですが、当方の環境ではなぜかちゃんと表示されませんでしたので、後者をお勧めします)。

 入手はコンソールまたはアイテム入手MODなどから行います。UNPしか付属していませんが、これが完全に完成したら他の体系も用意されるかもしれません。

 全体的な纏まり方や細かさ、デザインなどを含めて非常にいい装備MODだと思います。首周りのパーツは別ものになっていますので自由に外すことができます。戦闘には邪魔になると思いますので普段使いする場合は外したほうがいいでしょう。

[NexusMods]Kozakowy’s 1760 Black Stays Outfit UNP