祝!10万PV達成

 こちらにブログを移転して約半年。お陰さまで10万PVを達成いたしました(移転前のカウントは含まず)。

 移転当初は閲覧数もそんなに伸びていませんでしたが、段々と上昇し始め今では月2万PV越えとなっております。さすがに落ち着いてきましたが、これに満足せず来ていただける方に楽しんでいただけるブログを目指したいと思います。

 次なる目標は20万PVですが、今と同じペースなら半年後。でも頑張って4カ月ぐらいで達成できたらいいなぁと思っています。そのためには今以上に頑張らないといけませんね。

 海外ゲームの翻訳(機械翻訳ですが多少意訳するので)に力を入れると結構時間を取られますが、英語の勉強も兼ねているので楽しいといえば楽しいです。それにデータを解析してどうやったら日本語化できるのかを探るのも楽しいです。

 今は特定のUNITY製ゲームやテキストやフォントが分かりやすいゲームしか日本語化できませんが、もっと勉強して色々なゲームの日本語化ができるようになれればと思っています。マイナーなゲームでもやれば面白いものもありますので、そういうゲームの日本語化や紹介ができればとも思っています。

 最後に、10万PV達成を記念して余っているSTEAMキーのプレゼントなんかをしてみたいなぁとも思っています。予定しているのはDemonicon、Rust、Wizardry8、Drakensang、Blades of Time Limited Editionかな。後はUplayのAssassin’s Creed III。バンスタやハンブルで購入した被りですけど多分大丈夫のはず(今までキーが通らなかったことはないので)。「こんな古いゲームいらねーぜ」という可能性もあるのでまだ悩んではいるのですが。

 ではでは、これからもよろしくお願いいたします。