Win10PC快適

 Win10PCに移行して数日。かなり快適に使っております。Win7PCも調子が悪かったはずなのに最近はおとなしく動いています。Win10PCを使うようになったから嫉妬しているのかな(笑)。

 机の配置なども変更して使いやすい形に変更しましたが、パット見た目「どこの会社?」って感じになっているかも。机は会議用の机を実は使っているのですが、それが一層そういう風に見せているのかもしれません。

 Win7PCはシングルディスプレイに変更したのですが、やはり不便ですね。日本語化解析にはこっちを使おうとおもっているのですが、もともと接続していたFullHDのディスプレイをWin10に奪って解像度の低いディスプレイ(1440×900)が思った以上に狭く感じます。もう何年もデュアルディスプレイが標準なのでその影響もあるかもしれません。そういうわけでどういう風に配置するかは別にしてもう1台ディスプレイを購入する予定です。これでWin7PCもデュアルにして快適に使いたいと思います。

 Win10PCはCPUもグラボも一気に格上になったのでゲームをするにしても何をするにしても超快適です。動画編集も早くなったし、言うことなしかもしれない。唯一の不満はキーボードかな。前のキーボードをもう5年ぐらい使っていたので慣れの問題なんですけど。

 ただWin10自体はまだまだ慣れません。スタートのピン止めできるのはいいかも。Win7の時まではタスクバーがランチャーになっていたので、使用頻度が中ぐらいのものをスタート、高いものをタスクバーにできるのがうれしい。

 エラーが起きないようにWin10PCはあんまり変なプログラムを入れないようにしていきたいな。