iPad mini 5

 ipad mini 5を購入して数日経ちましたが、ようやくカバーとフィルムを購入しました。

 ケースは「ESR iPad Mini 5 2019 ケース 軽量 薄型 PU レザー スマート カバー 耐衝撃 傷防止 クリア ハード 背面 ケース 三つ折り スタンド オートスリープ ウェイクアップ 機能 iPad Mini5(第五世代) 専用(ブラック)」って長い名前のもの。中国製だけど、まぁ悪くはないかな。自動ウェイクアップはちょっと便利かも。傷がつかなければ問題いのでこれで十分。

 フィルムは「Nimaso iPad mini (2019) / iPad mini5 / iPad mini4 用 フィルム ガラスフィルム 強化ガラス 液晶保護フィルム 高透過率 気泡ゼロ 硬度9H」というやつ。タイムセールでカートに入れた時よりも少し安価になっていたのでラッキーでした。厚手のもので比較的フィルムも貼りやすかったです。先にケースに入れておいたので位置合わせも楽でした。

 ネックなのはこれらを装着することで重たくなることですね。多分1.5倍ぐらいおもくなるんじゃないのかなぁ。まぁ、それでも綺麗さを保てるし、私は持ち運びしないので問題ないかな。

 iPad mini 5を購入して特にアプリを購入していませんが、ふとんの中でゆっくりしたいときのためように何かゲームが欲しいなぁと思っています。MMO/MOは論外だし、何かあるかなぁと思っていますが、最近ずっとiOS系のアプリは購入していなかったので浦島状態。Steam LinkはベースとなるPCを起動しておかないといけないし、タッチで操作しても問題ないものでないとゲームは面倒かな(これはiOSゲームでも一緒でしょうが)。

 とりあえずSteamゲーも崩していないものも多数あるので短時間で楽しめるものを探してみる予定。