積みゲー

 Steamクライアント上では1660本程度のゲームがあるわけですが、クリア率4.2%っていうひどい状態になっています( ´艸`)。Hidden Object(探し物)ゲームはクリアしようと思えばできるのだからクリアすればクリア率は余裕で倍にはなるんですけど。まぁ、日本語化作業(特に翻訳)をやめれば時間がかなりとれるようになるのですが…。

 Unityに関して言えば(TMPを使った)画像フォントは最新パターンを除けば簡単に作れるようになりましたし、バイナリ型テキストも専用のツールが登場しています。自動翻訳などもありますので、ほぼほぼ日本語化が可能になったのではないかと思います(日本語化が難しいのは昔のものがメインでしょう)。

 そういう意味では機械翻訳で個人的に楽しむだけに移行していってもいいのかもしれないなぁ。

 とりあえず、クリアできるHidden Object(探し物)ゲームを1週間に1本ずつクリアしよう。うんうん。