2PC-4Display

 Win10PCに移行してWin7PCはディスプレイ1台で行くつもりだったのですが、解像度の高いほうをすべてWin10PCに接続したらWin7PCのディスプレイ解像度が低いので情報量が少なくなり、日本語化用に使おうにも使いにくい状態になってしまいました。

 で、新しいディスプレイを購入したわけですが、最初はFullHDのものを購入しようと思っていたら、もっと大きいものでもいいんじゃないという天の声をいただき、結局、27インチ、WQHD(2560×1440)のディスプレイを購入しました。初めこのサイズのものを購入しましたが、FullHDが小さく感じるのがすごいですね。

 ディスプレイを置くために多少模様替えをしたので2~3時間ぐらい時間がかかってしまいました。家にあるものでとりあえず環境を構築したけど、新しく机も欲しくなりました。ただちょうどいい高さのものがあればいいのですが、高さがあっても幅がねぇ~。まぁ、しばらくはこのままで夏あたりに購入しよう。