スパムって美味しいの?

 先日も書きましたがスパムコメントが増えてきました。こんなマイナーなブログにスパムしたって美味しくないだろうにね。

 対策はしていますが、面倒になってきましたのでコメント欄を消すことにしました。通常のコメントが付くことはないと思いますので問題ないかな。

 過去のものにはコメント欄が残っていますが、様子をみてから判断します。


20160928-basil ベランダ菜園をしているのですが、ここ数日天気が悪いせいもあってかワケギ(ネギ)の芽が出てくれません。その横のプランターにはバジルを育てているのですが、そちらは暑い頃に種を蒔いたので今は元気に育ってくれています。

 ネギは色々と料理に使えるので育ってくれると嬉しいんだけど・・・雨も降らないと困るだろうけど、そろそろ太陽を返してほしい。

 ちなみにバジルはパスタや料理の色添えとして使っています。