Rise of Ages UPDATE 0.13

 約1か月ぶりのアップデートになりました。3/2の次の週は休みということでしたが、その後アップデートがなく不安でしたが無事アップデートがされて一安心ですね。では、いつものようにアップデート内容などを紹介します。


 まず、ほぼ1か月の間アップデートをせず謝罪いたします。そしてアップデートをするのが困難な場合、進捗状況を少なくとも1つは投稿し始めたいと思います。なので、あなたはゲームの進捗をさらに追いかけることができます。今から、アドベンチャーモード(非クエストモード)の作業を開始します。そのためしばらくの間アップデート頻度が下がります。

 その際、私たちはゲーム用Wikiの構築とテンプレート生成に取り組みました。最初のコンテンツを追加したかった。それからもっとページを追加し続け、より完全なWikiのためにみなさんの助けが必要です。それで利用可能な準備が整ったらお知らせします。

更新内容(0.13)
  • NPCと動物はようやく水がどんなものか理解し、それに応じて行動しようとします。
  • たとえ追いかけられていても、それが浅くない限りバイソン、クマ、エラスモテリウム(サイ)は水に入りません。
  • タカ、ハゲタカ、コウモリは水の上に浮かび上がるか沈んでいる場合、攻撃をしません。
  • NPCは有効な歩行先として深海をもはやマークしませんが、今や彼らは泳ぐことが出来、円滑に向こう岸に到達したいと思ったなら水に入るでしょう。
  • 彼らが酸素不足になり始めたら、していることを止めて呼吸のために水上に泳ぐことを試みるでしょう。
  • Tinbalaのガードの会話の問題を修正しました。

 いよいよアドベンチャーモードの実装に向けて作業が始まるようですが、個人的にはやはり時代の追加をしてほしいです。後は日本語への対応かな。現在、Unityで作られているわりには変なファイル構成となっています。Unity+何かなのかもしれません。ダイアログの大きさが1つずつ作られているような気もするので、多言語への対応は面倒かもしれませんね。