Dragon Cliff Part 7
毎週土曜日にアップデートされるDragon Cliff。今回のアップデートでは「タレント(スキル)」が追加されよりキャラクターを強化できるようになってみたいです。
タレントシステム
- タレントシステムが追加され、プレイヤーはタレントポイントを使用して冒険者をさらにカスタマイズすることができるようになりました。
- 4つのタレント段階があり、3段階、4段階は将来のver.でリリースされる予定です。
宝石の調整
- 宝石の能力値の生成がより安定しました。
- 3、4の能力を持つ宝石の能力値が高くなりました。
- 宝石生成のための能力プールを調整し、個別の抵抗を削除し全抵抗を追加しました。
- 新しい宝石を追加:Commandment of Spell、そしてそれはMystic Dimensionとハードモードで全マップの最後30レベルからドロップします。
アイテム化の調整
- 全てのレシピから個別の抵抗を削除
- 現在、能力「All Resistance」は生成された新しいアイテムの全ての個別の抵抗を置き換えます。
- スター効果「Confident Healer」は今やスタッフとローブに限られます。
- 「Suffer-less」はLv.12以上のアイテムにスター効果として表示されます。
- Lv.11以上アイテムのための新しいスター効果「Sacrifice」を追加。
その他の変更点
- ボスとミニボスのネガティブ効果の削減率を減少。
- 現在、高レベルのアイテムは分解したときFragment of Demonを生産する可能性があります。
- クラフト画面のインターフェイス最適化。
- アクセサリーの価格を調整。
タレントシステムはLv.5毎に1タレントポイントが得られるようです。3~4段階が解放されていないため、今ポイントを振るのは早計かもしれません(なおタレントにより1、3ポイントと違いがあるので注意)。
新しい機能を追加されていっていますが、これからどうなるんでしょうね。手軽にプレイできるのはいいのだけど、もう少し面白みが欲しいかも。ハードモードを追加した部分などはMMO/MOみたいで実はあんまり好きじゃないかな。とりあえず早く基盤を固めてほしいなぁ。