Dragon Cliff Part 6
毎週土曜日はDragon Cliffのアップデートの日です。こうして週一でアップデートを重ねてくれる部分は非常に好感が持てますね。ゲームについてはそろそろ目新しい何かが欲しいところ。最近はすっかりご無沙汰していますが、また時間を見つけてプレイしようかな。では、恒例のアップデート内容(Steamページ)の翻訳です。
■宝石の調整
- 「Spirit of the Dead General」のセットボーナス(4)の変更:敵を倒すたびに全ての抵抗を20%増加させ、最大100%まで上昇。この効果はディスペルできず冒険毎に持続します。
- 「Bone of Rapture」のセットボーナス(4)の変更:50%のVitality(体力)を増加させます。
- 「God’s Moral」のセットボーナス(4)の変更:3秒間攻撃をしない場合、Agility(敏捷)が80%増加。
- 「Flying Feather」のセットボーナス(4)の変更:Heal over Time効果を所持している場合、60%の全てのダメージを軽減します。
- 新しい宝石の追加:Eye of PrecisionとStone of Exorcism
■アップグレードカードの調整
- Resistance BoostとTaunt Boostのアップグレードカードを削除
- VitalityとStunのアップグレードカードを追加
- 「Revenge」を「Absorption」に変更:このカードはダメージ吸収シールドの機能と衝突するためダメージ反射のブーストを提供しません(シールドユニットは反射を引き起こすことができません)。
- 全ての変更は既存のカードに影響しません(訳者注:すでに所持しているカードはそのままだと思います)。
■Mystic Dimension(神秘の次元)の追加
- ハードモードで「Salvation of Heaven」の称号を取得後、神秘の次元マップが解放されます。
- 神秘の次元に行くためにMystic Key(神秘の鍵)を購入すると、入る毎に鍵が消費されます。
- 神秘の次元の冒険には時間制限があり、時間内に完了しないと冒険失敗となります。
- 神秘の次元の全てのモンスターはHit Rage AdjustmentとDodge Rate Adjustmentの特性を持っています。
- 神秘の次元の戦闘遭遇はミニボスかボスグループのいずれかであり、子分グループは出てきません。
- 神秘の次元ではLv11以上の装備、Lv10以上の宝石のドロップ、完全なレベルまた適切なレシピレベルも解放されます。
- 神秘の次元では「Ash of Hope」がドロップし、店で上級な材料/パックを購入するのに使用できます。
- 神秘の次元は現在、合計レベル500であり、関連する業績はすぐに追加されます。
■その他の調整
- 全てのマップの最大レベルを解放、これは最高の街の称号を取得することを意味します。さらにイージーモードはLv.8宝石とLv.9装備、そしてハードモードではLv.10宝石、Lv11装備を高レベルマップでドロップします。
- Killerの戦術を強化:前のダメージを与えた全ての対象から1つのポジティブ効果をディスペルします。
- Soul Thiefの戦術を強化:混乱している対象に加えて、対象がすでに混乱/気絶している場合、代わりに3つのポジティブ効果をディスペルします。
- パッシブスキル「Stamina」が変更:ダメージ減少率が増加します。
- 対象が既に満タンのヘルスの場合、スター効果「direct heals grant heals over time」を無効にするバグを修正しました。
- Poison Baitのボリュームとダメージを減少
- アイテム効果「aunt Recover」はプレートとソードのみ発動できます。
- アイテムシステムが改善され、バッチ処理の処理時間が大幅に軽減されているはずです。
- 全ての通貨の上限を5億に引き上げました。
- Lv.11装備はHit Rate Adjustment とDodge Rate Adjustmentの特性をローリングする可能性があります(訳者注:ローリングの意味が不明。サイコロをふることをロールと言いますが、その言葉に関係しているのかも)。
ちょっと不明点もありますが、大体こんな感じです。
装備ありきのゲームになりつつあるのがちょっと残念かなぁ。基本自動攻撃なので戦術とは行っても各クラスともにスキル1つをいつ放つかだけだし、もう少しどうにかならないかなぁと思います。アップデートされ、改善されていっているとは思いますが、パブリック版になった時、バランスのいいゲームになっていることを願うばかりです。