Realms of Magic #11(更新)

 先月15日にアップデートして以来ようやくメジャーアップデートver0.3.0が公開されました。本当はもっと早い時期に公開される予定でしたがバグなどの処理に追われたのだと思います。では恒例のアップデート内容の翻訳を掲載します。

 とその前に23日午前2~3時ぐらいから1週間10%OFFが実施されます(3/22 18:00 GMT+1から実施)。興味あるかたはこの機会の購入してみましょう。また、保存データは下位互換があるのでそのままプレイすることも可能ですが、新しいキャラクターを作成することをお勧めします。とのこと。これは恐らく成長ポイントがないと新しく実装された魔法が習得できないからだと思います。成長ポイントを残していれば特に問題はないと思います。

 なお翻訳量が多いので、Changes(変更点)とBugfixes(バグ修正)は後日紹介します。を更新しました。


主な機能

  • ファイアマジックのタレント(スキル)ツリー
    • ついにRealms of Magicに魔法が!
    • ファイアマジックは5つの呪文があります
      • ファイアボール
      • フレイム
      • バーニングラッシュ
      • ファイアリングス
      • マジックトーチ
    • ファイアマジックのタレントツリーは全部で50個のタレントがあります。
  • マップサイズの拡大
    • 20の新しいハンドメイド(※固定マップ)の場所、2つのクエストを含む中心的な村。
    • 30以上の新しいクエスト
    • 前ver.の3倍のコンテンツと言ってもいい!
  • 更新された調理と農業の専門職
    • スタミナとマナのための40種類の新しいレシピ
    • 4つの新しい植物:Sugar Beet(甜菜)、Radish(大根)、Cucumber(胡瓜)、Pumpkin(南瓜)
    • 調理の多数の再調整
    • 農業の少しの再調整
  • 農場システム
    • 地元の農家が農場を作って新鮮な果物、野菜、錬金術の材料を絶え間なく供給するのを手伝ってくれます。
  • 標識システム
    • すでに訪れた場所の間を簡単に移動
    • あなたの家にSignpost(標識)を製作し、置いてください
    • Signpostは全てのハンドメイドの場所に設置されています
  • 睡眠システム
    • 夜は眠り、日中は探索しましょう
    • 1日の長さが30分から1時間に延長されました(※リアルタイム)
  • トレーディング専門職
    • より多くの取引をするほど、より良い価格を得ることができます
  • 異なるアーマータイプ
    • ヘビーアーマーを装備することで相殺されているので、ヘビーアーマーは常に最高のものではありません(※鎧の種類により様々なメリット・デメリットが追加されたということ)。
  • キャラクターウィンドウのステータスタブ
    • キャラクターのステータスを全て簡単に確認できるようになりました。
  • 新しいクリーチャー:ミノタウロス

ちょっとした機能

  • ヘルメットを隠すオプション
  • 動物は骨をドロップし、粉砕してBonemeal(骨粉)にするか、精錬してBone Char(骨炭)にすることができます
  • 本には1つではなく様々な異なるアイコンが表示されるようになりました
  • デバフが敵に表示されるようになりました
  • トーチやキャンプファイヤーのための新しい火の特殊効果
  • 新しい罠のタイプ
  • 一部のブロックを回転できるようになりました
  • ブロックによって封鎖されたドア「開こうとする」アニメーション(※実際は開かないけど、開けようとするアニメーションが追加されたのだと思います)
  • アイテムはDesk(机)、End Table(エンドテーブル)、Drawers(たんす)に置くことができます
  • 新しい秘密は古いハンドメイドの場所に設置されています。
  • Hardsoil Bulwark、Nightden、Darkwall Fortに新しい建造物が追加

生活の品質の機能と変更

  • 建設のプレビューのオーバーホール
  • バックパックのソートボタン
  • コンテナ内のクイックスタックボタン
  • バックパック、ツールバー、コンテナのアイテムをAlt+クリックでロックする機能
  • Ctrl+クリックでスタックを分割する機能
  • クラフトウィンドウの検索機能
  • クラフトアイテムの数を入力する機能
  • クラフトは近くのコンテナから材料を使用できるようになりました(※わざわざバックパックに移動させなくてよくなったということ)
  • クラフトウィンドウにクラストしたアイテムの総数を表示します
  • クラフトは満タンにスタックされていないアイテムを優先します
  • ツールチップにはスタック内の全てのアイテムの合計値が表示されます
  • バックパックウィンドウでバッグ(かばん)を交換できるようになりました
  • ESCを押すと必ずバックパックの前にコンテナが閉じられます
  • Take Allボタンはアイテムをツールバーとインベントリに移動することができます
  • ツールバーの自動選択オプションは、そこに装備可能で使用可能なアイテムを配置しません
  • インベントリに装備したものと同じタイプの食糧や飲み物を入手した場合、そのアイテムはインベントリに置かれます
  • 鍬は装飾的な植物を破壊することができます
  • 泥の上で鍬を使用すると、その上の装飾的な植物が取り除かれます
  • ダイアログのスクロールをスキップする機能
  • ミュージックとサウンドの音量は変更を適用する前に調整されます
  • スライダ・サムの外側にあるスライダをクリックすることができます(下図の白く囲った部分のこと)
  • 追加のマウスボタンをバインド(結び付け)する機能

変更点

  • 本のテキストが改善されました(全ての本を読んで、提案された巨大なリストを作るためmajickianへ大きな感謝)
  • Elixirsは5分でなく15分持続
  • Pine FireplaceとOaken Fireplaceのレシピ変更
  • 染料の数量を減少
  • 枕と寝具は鶏の羽が必要
  • Improved Armorのタレントから得られたArmorの数が50から25に減少
  • ヘルス、スタミナ、マナの才能の数が減少
  • Blunt、Cut、Pierceのタレントから得られた抵抗力の数が20から5に減少
  • キャラクターの経験の獲得の再調整
  • 全ての専門職のクラフト時間の再調整、大量に作成されたほとんどのアイテムの製作時間の短縮
  • ポーションの再調整
  • ローリング中のキャラクターのヒットボックス(※当たり判定だと思います)が小さくなりました
  • キャラクターが別の場所に移動し、ゲームをロードしたときに戦闘モードを持続
  • クリーチャーとNPCは自分のHPが逃げる閾値こ超えた時逃げなくなります(※恐らく瀕死直前になると逃げなくなるということだと思います)
  • クリーチャーとNPCは逃げようとした時、反対(方向)に走ろうとします。
  • Impsは火のダメージに免疫があります
  • バックグラウンドの動作の改善
  • ダメージ指揮を整数だけに変更
  • のこぎりはキャラクターや死体の後ろに表示するようにしました
  • 罠は同期しました
  • 食べ物や飲み物は自動スロットでのみ使用できるようになりました
  • 基本攻撃スキルを攻撃だけに改名
  • 攻撃とブロックスキルアイコンを変更
  • タレントウィンドウのサイズを拡大し、水平すライダーを削除しました
  • Professions (専門職)ウィンドウのラインの色を変更しました
  • Professions (専門職)ウィンドウで「lvl」を「level」に変更しました
  • 植物の成長時間は、リアルタイムではなくゲーム内時間として表示されます(※つまり、睡眠をとることで育成が早まるということにもなるのかな)
  • クラフトカテゴリの改善
  • クラフトウィンドウの「Experience」を「ProfessionName Experience」に変更しました
  • バッグを右クリックすると、容量が最小のバッグに交換されます
  • スタミナとマナバフで動作するようにFedバフの説明を変更しました
  • 「I need a proper tool!」の代わりに、キャラクターは必要なツールを指定します
  • ロールの使用方法の説明するロールタレントの説明を変更

バグ修正

  • Oaken TailoringとLeatherworking Tablesアイコンを修正
  • いくつかの装飾植物の不正な高さの修正
  • Dark Elven(ダークエルフ)のトーりが光を出さないように修正
  • Oaken Hatchアイテムの修正
  • 同じプラットフォームの事例が異なる耐久性を持つ原因となったバグの修正
  • 回転したOaken Cartのするっと数が正しくないことの修正
  • Steel Cooking Potアイテムの修正
  • Nightdenの見える石炭を削除
  • Cutthroats’ CavernsとNightden の入口でプレイヤーがスタックする可能性の修正
  • チュートリアルダンジョンで間違った場所から岩ブロックを削除
  • Woodburyでオオカミの洞窟で誤ったスポーン地点の修正
  • 開始場所にあるプレイヤーのスポーン地点に近すぎるJute(黄麻)を削除
  • Woodburyのバックグラウンドの穴の修正
  • ハンドメイドの場所にランダムサムネイルアイテムの削除(※サムネイルが不明)
  • Hardsoil BulwarkのZagmingにタレントがないことの修正
  • WoodburyでのKayaのダイアログの修正
  • ダイアログの複数のタイプミスの修正
  • VSyncがオンのときにタイトル画面の背景が移動しないことがあったことの修正
  • タイトル画面で背景が正しく折り返されないことがあったことの修正
  • 時々チュートリアル外でチュートリアル・チップが表示されたことの修正
  • 自動保存時チェストが閉まってしまうことの修正
  • 敵を殺した後にNPCが急いで戻ることの修正
  • 敵に移動中NPCがずれることの修正
  • ゲームが一時停止している間にプレイヤーが掘ったり、作ったりすることを許可したことの修正
  • 間違ったアイテムが破壊的なアニメーションを表示することの修正
  • 彼または彼女が1(one)から落ちた直後に死亡した場合、プレイヤーがプラットフォームから落ち続けることを修正
  • キャラクターに正しく表示させるために多くの装備可能なアイテムを修正
  • 小さいフォントで1が4のように見えることの修正
  • それらの下のプラットフォームが破壊された時、オブジェクトがそのまま残ってしまうことの修正
  • 時々キャラクターが戦闘モードで武器を引き出せないことの修正
  • クマの行動がわずかにバギーより少ないことの修正
  • うさぎ、ヒツジ、ブタのヒットボックスの修正
  • Shield Classが動作しなくなったことの修正
  • 牝鹿が光速に近いところで突進する原因となったことの修正
  • ときどきトーチが消えてしまうことの修正
  • プレイヤーがマップの外にでることを許可したことの修正
  • ドアが他のアイテムの背後に表示されるのことを修正
  • キャラクターがローリングしながら食べた後でも食べ物を表示し続けることの修正
  • 商人は価値0のアイテムを販売しません
  • DeathとLevel upの音が音量設定の影響を受けないことの修正
  • ブタの音が音量設定の影響を受けないことの修正
  • 食べ物や飲み物のサウンド効果の再生を妨げることの修正
  • 場所の端の近くの場合サウンドが正しく再生されなかったことの修正
  • 道具を動かすサウンド効果が正しく再生されなかったことの修正
  • 画面下に表示されたときにポップアップダイアログが切れたことの修正
  • ゲームを保存して読み込んだ時Elixirsのツールチップを削除したことの修正
  • 時々メインとセカンダリのキーバインドで場所を変更されることがあったことの修正
  • 複数のアクションに同じキーバインドを割り当てることを許可していたことの修正
  • ツールバーを右クリックしたときにアイテムがゲームから削除されたことの修正
  • バックパックがいっぱいになった時にアイテムがツールバーに配置されないようにすることの修正
  • 時々レベルアップ時にクラフトに問題を引き起こしていたことの修正
  • 時々初めて起動したときにゲームが間違った解像度で起動されることがあったことの修正
  • デフォルトのウィンドウ位置が変更される原因となったことの修正
  • 敵を殺した後に経験値バーが更新されないことがあっとことの修正
  • タレントを使わずに袋のスロットを解放を許可したことの修正
  • アイテムのフルスタックを取得できないことの修正
  • クラフト中に材料が削除されたときにクラフトに関するバグの修正
  • バックパックがいっぱいだった場合、取引ウィンドウを閉じるときにアイテムがゲームから削除されたことの修正