Realms of Magic #13
イースターイベントおよび変更、バグ修正などを含むアップデート(ver.0.3.2)が行われました。いつものようにアップデート内容を記載します。
機能
- イースターイベント
- 世界各地に隠されたイースターエッグを捜して、SplintervilleのTorbと装飾アイテムと交換。
- Splintervillの洞窟に隠されたDark MasterのToggathと話をして、クエストを完了させる。
- ウサギとニワトリをアイテムとして手に取ることができるように。
- ニワトリは卵を産むように。
変更点
- ヴァレンタインイベントの終了
- トレーディング専門職で得られる経験が大幅に上昇(購入は2倍、売却は5倍)
- 飢えと渇きは眠っている間に75%低下。
- プレイヤーはスタミナが5以下の時でもジャンプできるように。
- NPCは視線に入ってない時にポップアップを使ってプレイヤーに話さなくなった。
- Deep Fryの動作をスタック数に見合うダメージの割合に対応するように変更。
- BanelandでのNPCの衣服を変更。
- Woodburyのダンジョンにいるスケルトン・ボスは心持ち弱体化。
- Crossroads InnとSplintervilleの村民は武器を所持。
- SplintervilleとCovert Groveの植物は森林と同じように変更。
- ノームの隠れ家のトーチが点灯
バグ修正
- 大量のアイテムを製作する際にFPSが落ちてクラッシュするバグを修正。
- コンテナや死体を開いたり、RemobeまたはTake Allボタンを押したときにクラッシュすることがあったバグを修正。
- ロックされたスロット内のアイテムが時々移動するバグを修正。
- 食べ物と飲み物の重複バグを修正。
- ブロックを回転させて鉱石を得ることが出来たバグを修正。
- タイトル画面が低解像度で正しく動作するように。
- 装備していないトーチは運搬の状態で火を灯さない(※おそらく)
- Graysquareの秘密を修正。
- Splintervillの浮いている木を修正。
- Covert Groveでランダムなサウンド再生を引き起こしたバグを修正。
- Woodburyで重複する死体名を修正。
- メインメニューの終了ボタンを押した後のウィンドウ内のテキストを修正。
- 複数の本の間違った文字を修正。
- Burning Rushが選択した時、Roll(回転動作)が動作しなくなるバグを修正。
- Giant RatのいくつかがRatという名前だったのを修正。
- 採掘中に戦闘モードに切り替えた時、ツールが正しく表示されないバグを修正。
- 睡眠中ESCで睡眠ウィンドウを閉じることができたバグを修正。
- 商人の戦利品リスト(lootlist)から誤ったアイテムを削除。
- 時々ランダムなNPCが裸になる原因となったバグを修正。
- Katherineのダイアログのタイプミスを修正。
こんな感じかな。
相変わらずバグ修正が多いです。2019年の終わりぐらいにパブリックver.を目指しているので今は仕方がないのかもしれません。他の似たようなゲームとの違いをこれから出せていけるかどうかが気になるところです。パブリックver.まではまだまだ先なので温かい目で見守っていくとします。